苦情解決システム(クリックすると下部に内容が表示されます)
本園では、いただいた苦情に適切に対応し、保育所利用の円滑化と保育所運営の適正化、 そしてサービスの質の向上を図るため、苦情解決システムを導入し、保育園における相談解決責任者、受付担当者及び第三者委員を下設置しています。
受付担当者 |
|
主任 |
相談解決責任者 |
|
園長 |
第三者委員 |
|
2名 |
プライバシーポリシー(クリックすると下部に内容が表示されます)
このプライバシーポリシーには、幼児(在園児、卒園児、未就学児を指し以降の文章中幼児と記載します)とその保護者及び職員等、当園にかかわる皆さんの個人情報保護についてかえで保育園の方針が規定されています。個人情報とは単独もしくはそれらを複合することで個人を特定し得る情報をさします。
- 当園は職員に対する個人情報の必要性及びその方法に関する教育啓蒙活動を実施するほか、収集方法の見直しを行い、個人情報の適切な管理に努めます。
- 当園は、文書及びデータとして収納された各種個人情報について合理的な保管方法および技術的な施策を取ることにより、個人情報の紛失、改竄、漏洩などの危険防止に努めます。
- 当園は提供・収集された個人情報を幼児・職員の在籍管理・服務・教育上必要と認められることおよび監督官庁へ各種届出、法律に定めるところの必要書類作成、各種募集他情報主体の利益享受および権利の行使に必要と認められる場合など正当な目的に限り使用いたします。
- 当園は提供・収集された個人情報を業務上の必要性及び正当性が認められる場合を除き、第三者に提供することはありません。
- 当園は、個人情報の提供を依頼する時はその収集目的、提供拒否の可否を明確にし、適正に使用します。
- 当園は当園発行の各種資料、ホームページ等への個人的情報の使用に際しては、掲載されている方の安全に留意すると共に情報主体の方の意思を尊重し、使用制限の申し出があった時は合理的な方法、範囲で対応を行います。
- 当園は、個人情報の保護に関する法令、その他の規範を尊守すると共に、本ポリシーの内容を継続的に見直し、その改善に努めます。
- 本ホームページに関する苦情、お問い合わせはかえで保育園
(0798-32-2713)でお受けいたします。